2006年12月8日

ネット上で見分けるマッサージベッドの質 その1

Filed under: マッサージベッド — noriko @ 9:46 PM

マッサージベッド(トリートメント用ベッド)を購入するとき、どのベッドが良いのか、なかなか判断がつかないと思います。

マッサージベッド(トリートメント用ベッド)を購入されるお客様は、ベッド選びが
初めての方が多いので、購入までにとても悩まれ、ご相談のメールやお電話をよくいただきます。

折りたたみ式のマッサージベッドの場合、形が同じ様ですので、ホームページ上でそのベッドの質を見抜くのは、難しいかもしれません。

そんな方へ簡単なアドバイスを2つ!

ベッドが木製の場合、木の部分に色が塗ってあるものは、素材の悪さを隠す為が多いので、注意が必要です。
そのため、白木のものを選ぶことをお勧めします。
 
次に簡単にベッドの質が見抜けるのは、ベッドの表面に貼ってある素材です。
ベッドの写真が光っていませんか。
光っている素材は、硬いビニールです。

昔のソファーに貼ってあったビニール素材です。
この弱点は、素材が硬い為に使用しているうちに表面にひび割れが起き、そこから破けていきます。

以前、ある方から聞いた話ですが、ヘッドレストのクッショにひび割れがあり、それを使用していたら、ある日クライアントのヨダレがそのひび割れからクッションにしみ込んで、使えなくなってしまったそうです。

現在、ベッド選びで迷われている方は、先ずこの2つを参考になさってみてください。

次回につづく

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME