2006年12月22日

マッサージベッドの高さ

Filed under: マッサージベッド — noriko @ 8:20 PM

マッサージベッドの高さは標準で良いか、ご質問をいただきます。

マッサージベッドの高さは、行なう施術により違います。

上から圧を掛けることが多い施術の場合、低めのものを選びます。

オイルマッサージやレイキなどは、上から圧を掛ける姿勢をとることが少ないので、標準仕様のベッドを選ばれる方が殆どですが、以下の方法でご自分に合った高さをチェックしてみてください。

施術者が直立して、下げた手で握りこぶしをつくり、その拳がベッドのマット部にすれすれで付く位が、理想の高さと言われています。

その高さを、テーブルなどを利用して、計ってみてください。

そうすれば、ベッドの高さを選択することができます。

身長で判断するより、腕の長さには個人差がありますので、この方法が確実です。

通常、マッサージベッドは、オイルマッサージを行なう高さより高くすることはあまりないと思います。
むしろ将来、違う施術を取り入れたとき、低く設定する可能性がありますので、高さ調節の範囲も考慮して下さい。

高さ調節ができるマッサージベッドの場合、オイルマッサージを行なう高さが、高さ調節の下のほうですと、将来低く設定することができません。
そのため新しい施術を取り入れたときに、低いマッサージベッドを再度購入しなくてはなりません。

そのようなことにならないように、高さは慎重に選んでください。

高さが合わないマッサージベッドは、クライアントに良い施術を提供することができ
ないだけでなく、あなたの腰へ負担がかかります。

十分ご注意を!

HTML convert time: 1.377 sec. Powered by WordPress ME