2007年5月28日

アースライト社 その4

Filed under: アースライト,マッサージベッド — noriko @ 7:55 PM

アメリカのカリフォルニアにあるアースライト社では、毎日世界各国へ向けて、マッサージベッド(マッサージテーブル)が出荷されています。

その際、航空輸送は主にフェデックス(フェデラルエクスプレス)を利用しています。

写真は、アースライト社の倉庫でマッサージベッドなどを積み込み中の、フェデックスのトラックです。

よく見ると、車両が2連結になっているのがわかります。

一回で沢山のマッサージベッドを運ぶためです。 
毎日このトラックは集荷に来ています。

アメリカ国内はもとより、ヨーロッパ、日本、韓国、東南アジア、インド、南米、中近東、アフリカと本当に多くに国に運ばれていきます。

私は中近東やアフリカまで納品をしていると聞いたとき、少々驚きました。

どこで使うのかしら。。。。。。
答えは簡単でした。

アメリカやヨーロッパの一流ホテルのスパやトリートメントルームでは、アースライト社のマッサージベッドを使用しているところが多いのだそうです。

それらのホテルが世界各地に新規開設される際に、またアースライト社のマッサージベッドがそのホテルへ搬入されるのだそうです。

?

厳しい目をもつホテルマンやセラピスト達に、選ばれ続けている。

これは、アースライト社のマッサージベッドが一流である証し!

?
質の良いマッサージベッドは、あなたをサポートしてテクニックを引き立てます。

そしてなにより、あなたのクライアントに良質の寝心地を提供してくれます。

柔らかすぎず、硬すぎず、そしてソフトな肌触りで。。。。。。。100_0024

2007年5月15日

シルクロード 乳香の道

Filed under: アロマセラピー,癒し — noriko @ 7:48 PM

NHKスペシャル 新シルクロード「シバの女王の末裔(まつえい)たち」で、アラビア半島からヨーロッパへ渡り珍重された乳香(フランキンセンス)の、歴史背景等が放送されます。

2007年5月20日(日)21時? NHK総合

乳香の木や、現在も使用されている固形の乳香が見られるかも知れません。
乳香の木はまるで枯れているような木だったと思います。
でも、その木の幹に傷をつけると、乳白色の樹液が出てくるそうです。

ご興味のある方は、是非ご覧下さい。

ちなみに、乳香は肺の浄化作用があると言われていますが、乳香をガムの様に噛む習慣がある地方では、喫煙率が高くても肺癌の発症率が低いと言われています。

植物の力、恐るべし!

でも、乳香を噛むと、どんな味がするのでしょうか、香りは好きですが。。。。。。

テレビの放送があるときは、お部屋でフランキンセンスを香らせながら見ようかな。アラビアのイメージが広がるかしら。
以前、アラブの国へ行きたくて、アラビア語を習っていましたが、難しくて挫折してしまいまい、未だにたどり着きません。。。。。。。 

アラビア人の先生は日本語が話せなかったので、私とのコミュニュケーションの手段は英語。
そのため余計に混乱してしまったのです。

英語の勉強と、アラビア語の勉強が同時にできるから、ラッキーだと思ったのが、間違いでした。そんな甘いものではありませんでした。反省。
でも、いつか広大な砂漠で、ラクダに乗りたい!!!!! 私の夢です。

2007年5月14日

アースライト社 その3

Filed under: アースライト,マッサージベッド — noriko @ 6:05 PM

bcd2d1ba[1]
写真は、アースライト社の工場に隣接する倉庫です。

大きなマッサージベッドが箱に入って、5段に積まれています。

ここにあるベッドは、殆どがストック品です。

ストック品は、アバロンパッケージ、ハーモニー?パッケージ全色、スピリット、スピリットLT&LTX、ルナ、インフィニティー、アバライトの各標準仕様のTeal(緑)、Mystic Blue(紺)、Black(黒)、Amethyst(紫)の色があります。

これらの色は、アメリカやヨーロッパで人気があるために、常時在庫されています。

日本での売れ筋の色は、Vanilla Creme(アイボリー)、Rose Quartz(淡いピンク)、Marie’s Beige (ベージュ)、Teal(緑)です。

日本人は比較的、淡い色を好まれる方が多いようです。

?

それから、アースライトマッサージベッドの特徴の一つに、受注生産品があります。

高さや、フェイスホール加工、アームレスト装着用の穴あけ加工等、様々なワークに対応できるように、個々のお客様に合ったご注文を、オプションリストの中からお受けしております。

受注生産の場合、ご注文をいただいてから納品まで約3?4週間ほどかかります。
手工品のため、お時間がかかりますので、早めのご注文をお勧めいたします。
標準仕様のカラーは全21色、上質な表面素材DURATOUCHも15色とカラーバリエーションも豊富です。

あなたに合ったベッドのオーダーを賜ります。

ベッド選びでお迷いの方は、セラピストNoriko まで、お気軽にメール又はお電話でご相談下さい。

2007年5月12日

なにもしていません

Filed under: 未分類 — noriko @ 5:16 PM

8d0ce368[1]

我が家の庭のプランターで、シクラメンが満開です。

このシクラメンは、仕事場のベランダ(マンションの5階)に、5年くらい前からあり、時々お水をあげている以外、何もしてあげていないのですが、毎年花が咲きます。

昨年の夏に我が家の庭に引っ越してきましたが、今年もまた見事に花を咲かせてくれました。

仕事が忙しいために、殆ど手入れをせずに5年間、放置状態ですが、植物の力に驚かされてしまいます。

特に、今年は、今までいた温かいマンションのベランダと違い、庭に出されていましたので、よく寒さを乗りきってくれたものです。

なにもしてあげないから、危機感があり子孫繁栄のために花を咲かせているのでしょうか。。。。。。。

今年こそ、その力強さに応えるべく、手入れをしてあげなくては。。。。。。

でも、やりすぎもよくないから、少しだけにしておこうかな。

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME