2008年3月30日

戻りました

Filed under: アースライト — noriko @ 8:44 AM

アメリカアースライト社より戻りました。

アースライト社の皆様、滞在中は大変お世話になりました。

滞在記は後日すこしづつ書いていきますので、お楽しみに。

2008年3月19日

アースライト社

Filed under: アースライト — noriko @ 8:19 AM

7199035a[1]

アメリカのアースライト本社へ来ています。
試作品のマッサージベッドが沢山あり興味深々です。
写真はアースライト社内にある事務所です。

2008年3月13日

アン先生

Filed under: アロマセラピー,癒し — noriko @ 8:34 PM

一年ぶりに、アン先生にお会いしました。

アン先生は、イギリスのチャンプニーカレッジ・オブ・ヘルスアンドビューティーで
主任講師をされていらっしゃいました。

IFAの代表講師としても、長く活動されていた方です。
私にとって、一番、目標としているセラピストなのです。
アン先生のトリートメントはとてもエレガント。

動きに無駄がなく、そして美しいのです。
でも、それ以上に素晴らしいのは、常に相手の良いところを見ていること。

これは、クライアントや生徒にとって、前向きになる力を与えるために大切なこと。
今、振り返ってみれば、アン先生の授業では、相手の良いところを見ることができるように、トレーニングが行われていたのです。

授業を受けている時には、その様なトレーニングをされているとは、気付きませんでした。

相手を思いやる心を持てば、おのずと相手の良いところが見えてくる。

批判は簡単だけれど、相手の良いところを見つけて、それを自然な言葉で表すのは、日本人には少々苦手なこと。

でも、少しずつ積み重ねていくと、相手に対しての見方が変わってきます。

アン先生、アロマセラピストとしてとても大切なことをお教えいただき、ありがとうございました。

感謝です。

2008年3月9日

京都

Filed under: アロマセラピー,癒し — noriko @ 8:49 PM

9bf10da0[1]アロマテラピーの恩師アン・マーレー先生のセミナー受講の為、京都に来ています。
空き時間に東寺に行って来ました。
沢山の国宝を見ることができて、感動しました。
さらに、冬の特別公開で、普段中に入ることができない五重塔の中に入ることができ、素晴らしい仏像を見ることができて更に感動でした。
京都には、静かな空気と、人々を包み込むエネルギーが流れています。

2008年3月3日

お雛様 その3

Filed under: 未分類 — noriko @ 9:25 PM

200803030956000

お雛様 その3 は、私のお雛様です。

なんと、私が生まれてから ○十年、ひな祭りには必ず飾られている皆勤賞のお雛様です。

姪たちのお雛様とは違い、とても小さいケースに入っていますので、飾るのも簡単です。

しかも、全部中が固定されているので、何もする必要がありません。

以外に、このお雛様のほうが、現代にはマッチしているかも。。。。。。。

?

毎年、姪のお雛様を飾る時に、三人官女のそれぞれ持物と、場所があっているのか必ず迷います。
その際、私のお雛様を参考にして合わせていきます。

だから、なくてはならないお雛様なのです。
毎年飾ってくれる母に、感謝、感謝です。

来年も、三人分、宜しくお願いいたします。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME