2008年6月23日

手についた臭い

Filed under: アロマセラピー,美容 健康 — noriko @ 8:19 PM

上野のショールームにいらっしゃるお客様から、「ブログを見ていますよ」と言っていただく度に、しばらく更新していなかったので、心が痛みました。。。。。

少し仕事も落ち着いてきましたので、また書いていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

昨日は久しぶりに、ゆっくり時間が取れましたので、近くのスーパーマーケットへ、行きました。

お魚売り場で私の目に飛び込んできたのは、丸々と太ったイワシ!

「このイワシ、私につみれにしてほしいとアピールしてる!」と勝手に感じたので、
さっそく購入して帰りました。

イワシと言えば手開きですよね。

ほとんど包丁を使うことなく、開くことができ、フードプロセッサーで、あっという間にすり身に。

そして、おいしいつみれ汁になりました。

さあ、いただきましょうとお椀を口元へ持っていった瞬間に、アロマセラピストとして敏感になっている私の嗅覚は、手の生臭い匂いを感知してしまいました。

臭い取りをするのを、忘れてた。

さっそくキッチンへ。

手に水をつけて、水道の蛇口をこすって、お掃除します。

それだけで、手に付いた臭いはほとんど取れました。

この方法をご存じの方も多いと思いますが、知らない方のためにお伝えします。

手に付いた臭いは、ステンレスがとってくれます。

臭いとりグッツで、ステンレスが石鹸のような形状をしている物も東急ハンズなどで売られいます。

でも、新たに購入しなくても、キッチンにはステンレスがたくさんありますので、それを活用してください。

手に水をつけて、ステンレスにこすりつけます。

そうすると、簡単に臭いが取れます。

ぜひお試しください。

特に、フェイシャルを行うセラピストの方、意外に手の臭いをお客様が感じる事ってあるのですよ。

お気を付けくださいね。

HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress ME