2010年1月22日

違いがわかるお客様

Filed under: アロマセラピー,マッサージベッド — noriko @ 6:25 PM

spirit_web二か所のサロンで施術を行っていらっしゃるお客様から、こんなお電話をいただきました。

「アースライト社のマッサージベッドを使用しているサロンと、他社の安価なベッドを使用しているサロンで施術をしているのですが、アースライト社のベッドのほうが、お客様によりフィットした施術が行えるのはなぜですか」

それは、フォームの硬さや構造による寝心地の違いです。
アースライト社のベッドは体圧が分散されて包み込まれるような感触にできています。 
そのため、そこに横たわったお客様は早い段階で身体の力が抜けて、筋肉がより弛緩した状態になるからです。

その状態で、オイルマッサージを行うと、お客様の身体に施術者の手のひらがピタッとつくような感触が生まれてきます。

そして、お客様はより深いリラクゼーションへ、施術者は言葉で表すのが難しいのですが、トリートメントが楽しいという不思議な感覚になると思います。

?

手の密着度が上がるのは、施術にとってとても重要なこと。

お客様との一体感を感じることができるでしょう。
特にアースライト社のNewスピリットは、マットの構造が3層で、一番下に硬めのマット、中間にやや柔らかめのマット、一番上にふわふわしたマットで作られています。

横たわったお客様はふわふわのマットの感触を身体で感じていただけますので、
すぐに身体から緊張が抜けていきます。

しかし、ふわふわなマットだけでは沈み込んでしまい、長時間同じ姿勢を保つには負担がかかってしまいますが、一番下に硬めのマットが使われているために、ある程度沈むと、それ以上沈まない構造になっているのです。

これは、長年培ってきたアースライト社の技術の賜物です。

欧米、アジア、インド、アラブ、南アフリカの一流ホテルにアースライト社のベッドが使われている理由がおわかりいただけると思います。

多くのセラピストが支持してくださるからこそ、世界各地でアースライト社のベッドは使われているのです。
ちなみに、今回お電話をくださいましたお客様が施術されている2か所のサロンに通われているあるお客様は、アースライト社のベッドの方が寝心地が良いと評価してくださっているそうです。

?

複数のサロンに通われているお客様は、各サロンでのベッドの寝心地の違いをわかっていらっしゃいます。
マッサージベッドなんてどれも同じなどと思っていると、折角の施術が生かされなくなってしまいますよ。
そして、サロンへの評価にもつながってしまいます。

ご注意を。。。。。。

2010年1月19日

地球にやさしいベッド

インターネット上では、多くのメーカーからマッサージベッドが販売されています。

写真で見ると、形状が同じなので、安くておまけが沢山付いているほうが、お得に感じるかもしれません。

しかし、赤字を出しながら販売を続けるお店はないと思いますので、安価なベッドを作るには、材質をすべて落とさなくては作ることができません。

マット部に使用されているフォームも、安価なベッドでは、くずフォームを圧縮してつくられているものが大半です。

くずのフォームにはどのようなものが混ざっているかは不明ですので、毒性があるものが混ざっていると非常に危険です。
さらに、安価なフォームはフロンを含んでいますので、オゾン層の破壊にもつながります。

異常気象が続く昨今、将来壊れたときに地球にやさしいものであるのかも、考慮しなければなりません。

木製のマッサージベッドを使用する方は、アロマセラピーを習得されている方が多いのですが、オーガニックの精油にこだわりながら、環境破壊につながる商品を、価格だけで選ぶのは、アンバランスだと思います。

アースライト社やインナーストレングス社のベッドは、将来土にかえることを考慮して製造されています。

もちろんフォームは、フロンを含まない上級品です。

ベッド表面に張ってありますビニール素材も、燃やしても有害物質を出さないポリウレタンを使用しています。

セラピスの皆様、どうか環境のことも考慮して、マッサージベッド選びをしてくださいね。

いつまでも、上質の精油がとれますように。。。。。。。

2010年1月13日

アウトレットセール

Filed under: アロマセラピー,マッサージベッド,未分類 — noriko @ 4:15 PM

倉庫を移転するために、在庫の整理をしていたら、アウトレットセールをしばらく行っていなかったので、アウトレット品がかなりたまっていることに気づきました。
年間の取扱台数が多いほど、アウトレット品がたまります。

そこで、セールを始めました。

早い者勝ちです!

ホームページからご確認ください。

かなりお買い得です!!!!!

2010年1月9日

ロミロミサロン

Filed under: 未分類 — noriko @ 2:45 PM

先月よりブログでご紹介しなくては思いつつ、遅くなってしまいましたが、ベッドをご購入いただきましたお客様のサロンをご紹介いたします。

ショールームでベッドをご覧になり、サロン用に
ご購入下さいましたお客様のロミロミのサロンです。

お店の名前は「Aloha703 」

原宿と川崎にサロンがあります。
http://aloha703.com/

オーナーの山田様とスタッフの方は、とてもやわらかなエネルギーを感じさせる、魅力のある方でした。
このやわらかいエネルギーは、ロミロミの施術にも反映されていることでしょう。

サロンにお邪魔したいのですが、なかなか実現できないことが残念です。

いつかきっとお邪魔して、やわらかなエネルギーの中で癒されたい。。。。。。。 Ah。。。。。。。。

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME