2006年12月19日

スパアドバイザー

Filed under: 癒し — noriko @ 7:45 PM

合格しました! スパアドバイザー認定試験。

日本スパ振興協会の第1回スパアドバイザー認定試験が11月にあり、以前よりスパに興味があったので、受験してみました。

スパアドバイザーの試験は、セラピストだけでなく、スパに関わる全ての人(設計者、コーディネーター等)を対象にした試験でしたので、試験当日は様々な業種の方が受験されていました。

日本スパ振興協会でも、予想を上回る受験者だったようで、東京では急遽会場が1つ追加され、2ヶ所で行なわれました。

試験は、東京と大阪で行なわれ、本当に大勢の方が受験されたのを思うと、やはりスパブーム到来ですね!

昨年、カリフォルニアにある「ラコスタ」というスパリゾートに、マッサージベッドのアースライト社の招待で、宿泊させてもらいました。

広い敷地に、宿泊施設が点在し、ゴルフ場やテニスコートなどのスポーツ施設のほかに、スパエリアがあり、トリートメントを受けると一日そのエリアで、バスローブを着たまま、食事をしたり、庭を眺めて休んだり、お風呂に入ったり、本当にゆったりとリラックスができるスパでした。

そんなスパが、日本にもできると嬉しいのですが。。。

ちなみに、次回のスパアドバイザーの試験は来年の5月です。

私は、次のステップのスパプロフェッショナルを受験する予定です。
(勉強が進んだらのはなしですが。。。。。。)

日本スパ振興協会で販売している、スパベーシックブックから出題されますので、その本を購入して独学で受験することができます。

興味のある方はこちらへどうぞ。

http://www.n-spa.org/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.490 sec. Powered by WordPress ME