2007年7月13日

アースライト社と中国生産品

Filed under: アースライト,マッサージベッド — noriko @ 9:09 PM

最近、お客様からこんな質問を受けます。
「そちらで販売しているニューアバロンとハーモニー?はホームページに中国での生産品と表記してあるけれど、中国製だがら他社より安いの?」
「アースライト社はアメリカの会社だから、アメリカでつくったニューアバロンやハーモニー?の方がよいのでは?」
「最近、中国の製品て安全でないのでは?」

?

どうやら、皆様は誤解されているようです。。。。。。
ニューアバロンとハーモニー?は現在アメリカでは製造されておりません。

?

これらのベッドは、モデルチェンジをした際に、クッションフォームや表面のビニール素材を旧来品よりアップグレードして、上質な物を使用しても価格が下がるように、製造を中国へ移行しました。
中国といっても、中国のマッサージベッド会社へ委託しているのではなく、工場はアースライト社が立ち上げた中国法人、アースライトチャイナです。
日本の企業が海外に製造工場を建てるのと同じです。

?

この工場は、中国の他の工場ではまだまだ少ない、従業員用のシャワー設備等が完備され、工場内もきれいでかなり良い環境だそうです。
アメリカアースライト社の中国系アメリカ人がその工場にかかわっているそうです。

そのため、製造工程、使用素材はアースライト社の管理下にあります。
ニューアバロン、ハーモニー?は中国で製造されるようになって大分経ちますが、
お客様からは良い評価をいただいております。

?

私が、マッサージベッド販売のホームページに中国での生産品と明記したのは、お客様へ正しい情報を提供したいと思ったから。
アースライト社はアメリカの会社なので、購入したマッサージベッドは当然アメリカ製だと思いますよね。

でも、実際届いたものが中国製だったら、なんだか偽物を売られたような、騙されたような気持ちになってしまいますものね。特にネット販売は。

?

販売者として、そのようなことは絶対に避けなければと思い、生産国を明確にしました。
でも、逆にそのことが、誤解を招いてしまったようです。。。。。。ショック!
安価な粗悪品を扱うお店と思われることも稀にあり、傷つくこともあります。
でも、そんなことでは、めげません。
マッサージベッドを購入されたお客様の声が、私の心の支えですから。。。。。

ご購入くださったお客様、本当に有難うございました。

?

avalon_table_150dpi

HTML convert time: 0.097 sec. Powered by WordPress ME