2018年4月25日

マッサージベッドの木材

Filed under: 未分類 — noriko @ 12:00 PM

 

欧米の一流マッサージベッドメーカーは、ハードメープル(カエデ材)を
使用してマッサージベッド(マッサージテーブル)を製造します。

カエデ材はとても強度が高いので、丈夫な耐久性のよいマッサージベッド(マッサージテーブル)ができます。
お客様が横たわり、そこへ施術者が圧を掛けても木部がダメージしないように
硬いカエデ材を使用します。

カエデ材はボーリングのレーン、ボーリングのピン、ピアノを製造するときに
使用される木です。
硬いために反りが起きずらいので、アースライト社のベッドは10年?20年位
お使いになるお客様が多いのです。

現在中国で製造されているマッサージベッドの大半は、弊社取り扱いのインナーストレングス社製を含め、カエデ材ではありません。
バーチ材や、ビーチ材が主だっています。
カエデ材に比べて柔らかいので、アースライト社製マッサージベッドより、耐久性が下がります。
(アースライト社中国工場製造品はカエデ材を使用しております)

カエデ材は木の質が良いので、バーチやビーチと比べて価格が高くなります。
アースライト社製ハーモニーDXはカエデ材を使用しているのに、価格が4万円台でとてもお買い得品です。

マッサージベッドを選ばれる時は、何処の国産の木材を目安にするよりも、何の
木材を使用しているのかが安定性、耐久性を考えると重要になります。

カエデ材のマッサージベッドは、一度分解しても再組み立てが容易ですが、バーチ材やビーチ材は、木が柔らかいために一度分解すると再組み立てが完璧には
できません。(柔らかい木材のため長年の仕様で木部に反りが有るのです。)
そのため、ブロッサムトレーディングでは、ベッドの表面生地の張り替えは、
アースライト社製品のみとさせていただいております。

ご参考までに。

 

2018年4月22日

アースライトベッド表面生地張り替え

アースライト社ベッドの、表面生地の張り替えを承っております。

詳細は以下の通りです。

ベッド張り替え価格 (ベッド本体のみの価格ですので、お顔をサポートするクッション含まれません)

ベッド本体にフェイスホール(お顔をつける孔)がない、全面が平面のベッド¥25.000(税別)

ベッド本体にフェイスホール(お顔をつける孔)があるベッド¥30.000(税別)

弊社指定作業所への往復送料はお客様実費負担

 

フェイスホール、ヘッドレストに使用するクッション類の張り替えは承っておりません。

新品でご購入いただくこととなります。(クッション類は消耗品となります)

 

<張り替えの手順>

(1) ご依頼をいただきましたら、ベッド裏側に(ヘッドレスト差し込み穴またはフェイスホール近く)に貼ってありますシール(約10?×15?くらい)とベッドのマット部全体がわかる写真を各一枚、携帯等で撮影していただき弊社(株)ブロッサムトレーディングへメールでお送りください。ベッド裏のシールにはそのベッドのモデル名、サイズ、色、製造年月日、保証書番号が記されております。

e-mail?? info@blossom-hana.com

(2) いただきました情報をアースライト社へ送り、生地の発注をいたします。その際、生地を縫製いたします。

(3) 生地の発注から約4週間前後で日本へ入荷いたします。

(4) 生地が入荷いたしましたら、お客様のご都合と、弊社指定工場の予定を合わせまして、ベッドをお預かりする日を決めさせていただきます。それと並行してベッドをお送りいただきますための空箱をお客様へお届けいたします。

(5) 箱が届きましたら張り替えベッドを箱に入れ送料お客様負担にてお送りいただきます。

(6) 張り替えが完了いたしましたら、送料着払いにて納品させていただきます。

(7) お支払は請求書をお送りいたしますので、受け取り後一週間以内にお振込みをお願いいたします。

 

<張り替えにつきましてのご注意>

(株)ブロッサムトレーディンでは、ベッドの張り替えの際にお客様のお持ちのベッドの保証書番号(シリアルナンバー)をアースライト社へ送り、張り替えの情報を登録いたします。そのため、ベッドの製造上の問題の保証期間内に張り替えを行いましても、保証は継続されます。保証期間内に他社で張り替えをされたベッドは、張り替えた時点で保証が切れますので、ご注意ください。

アースライト社の保証につきましては以下をご参照ください。

アースライト社では初めに購入されたお客様がお持ちのベッドを対象に、製造上の問題の場合、その商品のモデルの製造が続く限り保証いたします。(弊社に記録のある代理購入含む)
製造中止後は5年間の保証をいたします。
生地やフォームに対してはご購入より3年間、その他の付属品(シーツ等の消耗品を除く)は1年間の保証となります。(化学洗剤使用による生地の破損は保証されません)
但し、お客様の不注意、過失、事故、不適切な取り扱いによる不具合の場合は、保証の対象外となります。保証対象か否かはアースライト社の判断に委ねられます。第三者の手に渡ったベッドは保証されません。

 

張り替えのご依頼は、メールまたはお電話で承っております。

尚、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

e-mail?? info@blossom-hana.com

TEL?? 03-6382-9662?????? 担当 飯泉 (イイズミ)

2018年4月21日

エレメントレイキとE2の違い

こんにちは!お久しぶりです⭐
今日はアースライトの子会社インナーストレングスのベッドについてご紹介いたします!

「インナーストレングス社製マッサージベッドの2つのモデルの違いはなんですか」との質問をよくいただきます。

エレメントレイキとE2はマットの厚さが違います。
エレメントレイキはE2と比較するとマットが薄いので、寝心地はE2の方が良いです。
但し、整体等で上から圧を掛ける施術では、エレメントレイキの方が向いています。
オイルマッサージ等、リラクゼーションを求める施術では、E2の方が向いています。
それから、E2はベッドの4角が丸くなっていますので、セラピストがベッドの
周りをラウンドするときに、角にぶつかることが無いので、使いやすいベッドです。
インナーストレングス社製品は、親会社のアースライト社から技術提供を受けて
いますので、しっかりした作りになっています。
付属のヘッドレストも、アースライト社特許品を使用しておりますので、かなり
お得です。
この価格帯では、とても良くできているマッサージベッドだと思います。
リーズナブルなベッドをお探しの方へ、是非お勧め致します。

HTML convert time: 0.337 sec. Powered by WordPress ME