2009年10月30日

マッサージベッド説明会のお知らせ

Filed under: マッサージベッド — noriko @ 8:05 PM

お待たせいたしました!

かねてより、皆様からご要望のございました、マッサージベッド説明会を開催することにいたしました。

定員がございますので、予約制とさせていただきます。土日祝祭日の説明会は、前営業日までにご予約をお願いいたします。 ご予約がない場合、中止とさせていただきますので、ご了承ください。

?

11月の日程は以下のとおりです。

11月7日(土) 10時?11時まで、 16時?

11月11日(水) 11時?、 14時?、 18時?

11月14日(土) 11時?、 14時? 

11月17日(火) 11時?、 14時?、 18時?

11月22日(日) 都合により中止とさせていただきます。

11月28日(土) 11時?、 13時?

場所  ブロッサムトレーディング ショールーム (東京都台東区東上野)

?

上記以外の日時のご希望がございましたら、お気軽にお申し付けください。

お電話でのご予約は 03-6382-9662

メールでのご予約は info@blossom-hana.com

セラピストとして自宅で開業後、サロンのオーナー、スクール講師、ホスピスのボランティアセラピスト、病院や看護学校での講演等、長年の活動経験から、皆様に合ったベッド選びのお手伝いをさせていただきます。

是非、お待ちしております。

2009年10月14日

マットがやわららかすぎ?

bed-spirit

最近、他社のショールームで、アースライト社のベッドは質が落ちて、マットがやわらかすぎると言われたという方が、私どもショールームへいらっしゃいます。

皆様、アースライト社の製品が本当に質が落ちたのか、心配してお見えになります。

ご安心ください。
決して質が落ちているようなことはありません。

本来、マットの柔らかさは、行う施術によって選ぶ必要があります。
アースライト社のほとんどのマッサージベッドは、オイルマッサージ、スパマッサージ、リフレクソロジー、レイキ等、リラクゼーションや体の緊張をほぐすことを目的とする施術に適しています。

指圧やカイロプラクティック等の上から強い圧を必要とする場合、マットがやわらかすぎて、確かに圧が分散されてしまうかもしれません。

ただし、Newスピリットのように、マットが3層構造になっていると、一番下に硬いマット、そして上に行くにしたがってやわらかいマットが使用されていますので、寝た感触がとてもやわらかくても、一番下の硬いマットが圧の分散を防いでいます。
そして、長時間あおむけで施術を受けても、一番下の硬いマットが沈み込みを防いでくれますので、腰への負担が軽減されます。

さらに、Newスピリットのマットの柔らかさは、うつぶせの時に驚かされます。特に、通常胸あてが必要なお胸が大きい方がうつぶせになると、マットが程よく沈むので、楽にうつぶせになることができます。

私は、Newスピリット以外のベッドを使用しているサロンで施術を受けると、途中から胸の圧迫がつらくなり、施術中に胸あて用のタオルをいただくことがほとんどです。
施術を受ける際に、そのサロンがどのようなベッドを使用しているかは、タオルやシーツでおおわれているのでわかりませんが、体を横たえると徐々にどのようなタイプのベッドかわかります。

マッサージベッドは、寝具ではありませんので、施術を受けるために、はじめてベッドに横たわった時の感触が、とても重要なのです。

ふんわり包み込まれるような感触は、とても体をゆるめてくれます。
そして、深いリラックスを誘います。

そこに、施術を行えば、セラピストのテクニックをさらに引き立たせることになります。

施術の時間は30分?90分くらいだと思いますので、短時間でお客様に喜んでいただける結果を出さなくてはなりません。

そのためのお手伝いをするのが、マッサージベッドなのです。

マッサージベッド選びでお迷いの方、セラピストNorikoにご相談ください。

http://www.blossom-hana.com

多種の施術を行った経験を交えて、ベッド選びのお手伝いをさせていただきます。
お気軽にどうぞ!

HTML convert time: 0.370 sec. Powered by WordPress ME