セラピストと冷え性
この時期、手の冷たいセラピストのオイルトリートメントを受けると、心地よさが半減してしまいます。
背中に冷たい手が触れると、「キャ」と声を出しそうになります。
そんな経験はありませんか。
セラピストの方も、背中に触れる前に手を擦って温めているようですが、もともと冷たい手は、ほっとするほど温かくはありません。
皆さんはどのようにして、手の冷え対策をしていますか。
以前、私は冷え性で、真夏でも靴下を履いて寝ていました。
今は、一年中、家の中では素足です。
どのように克服したのかというと、気功のトレーニングを受けたからだと思います。
気功と太極拳を習っているうちに、だんだん素足で問題なくなってきました。
自分の身体に流れる気のエネルギーが、バランス良く流れるようになったからではないでしょうか。
現在私の手は、トリートメントを開始しようとすると、温かさが増します。
手に意識を持っていくと、手のひらの温度がジワジワと上がってきます。
その手でクライアントの背中に触れると、皆さんほっとされるようで、トリートメント開始時の体の緊張がほぐれていきます。
もちろん レイキ を習得されるのも、良い方法だと思います。
?
冷え性でお悩みのセラピストの皆様、ぜひトライしてみてください。
気のコントロールができるようになるまで、少々時間はかかるかもしれませんが、来年の冬には、温かい手でクライアントを癒していることでしょう。
温かい手は、クライアントに母のぬくもりを喚起させ、心身をリラックスさせてくれますよ。
TrackBack URI : http://blossom-hana.com/blog/wp-trackback.php?p=90
Comments (0)