2010年1月19日

地球にやさしいベッド

インターネット上では、多くのメーカーからマッサージベッドが販売されています。

写真で見ると、形状が同じなので、安くておまけが沢山付いているほうが、お得に感じるかもしれません。

しかし、赤字を出しながら販売を続けるお店はないと思いますので、安価なベッドを作るには、材質をすべて落とさなくては作ることができません。

マット部に使用されているフォームも、安価なベッドでは、くずフォームを圧縮してつくられているものが大半です。

くずのフォームにはどのようなものが混ざっているかは不明ですので、毒性があるものが混ざっていると非常に危険です。
さらに、安価なフォームはフロンを含んでいますので、オゾン層の破壊にもつながります。

異常気象が続く昨今、将来壊れたときに地球にやさしいものであるのかも、考慮しなければなりません。

木製のマッサージベッドを使用する方は、アロマセラピーを習得されている方が多いのですが、オーガニックの精油にこだわりながら、環境破壊につながる商品を、価格だけで選ぶのは、アンバランスだと思います。

アースライト社やインナーストレングス社のベッドは、将来土にかえることを考慮して製造されています。

もちろんフォームは、フロンを含まない上級品です。

ベッド表面に張ってありますビニール素材も、燃やしても有害物質を出さないポリウレタンを使用しています。

セラピスの皆様、どうか環境のことも考慮して、マッサージベッド選びをしてくださいね。

いつまでも、上質の精油がとれますように。。。。。。。

HTML convert time: 1.414 sec. Powered by WordPress ME